ぼちぼちと その11

娘の怪我を心配して頂き、ありがとうございました。
傷口も綺麗にひっついているようです。
これで一安心です。

ここ数日は蜜柑採りがお休みでしたが、
先日、密柑山へ行く途中の道を撮影してみました。
今日はお昼からお仕事です。
頑張って来ますp(^^)q

密柑山の道

軽四より大きな車では行けない所です。
私はここは軽トラでは無理です。
いつも、バイクで出勤です。

ではぼちぼちいってみましょう。


★パスタプレート★

ワンプレート

メニューは(5月19日)
 ・明太パスタ(青じそ)
 ・エリンギとポークの黒ごまパスタ(枝豆)
 ・チリコンカーン(ミックスビーンズ、鶏肉、玉葱)
 ・ポテトのパリパリサラダ(水菜)
 ・冷や奴
 ・トマト

エリンギとポークの〜は前に作って美味しかったので、
また、作ってみました。
胡麻大好きな私にはめっちゃ好みの味です。
参考にしたのは


Afternoon Tea recipe book

この本です。
この本は見てるだけでも楽しい♪


★筑前煮★

和定食

メニューは(5月21日)
 ・ご飯
 ・わかめスープ
 ・筑前煮
 (レンコン、筍、ごぼう、椎茸、人参、インゲン
  鶏ミンチ、ねぎ)
 ・卵豆腐
 ・明太子
 ・ちくわともやしの酢の物

筑前煮はいつもは鶏肉を入れるのですが
今回は鶏団子にしてみました。


★お庭ごはん★

お庭ランチ

メニューは(5月22日)
 ・ご飯
 ・お吸い物
 ・おからサラダ(ミックスベジタブル、ツナ)
 ・キャベツ、トマト
 ・粗挽き胡椒鶏ハムロール
 ・明太子
 ・たくあん

この日はいきなりダンナが
義母をお昼ご飯に誘ったので、
慌てて、お家である物でランチとなりました。
おからサラダは午前中に作っておいた
夕食用なので、夕食と被ってます。


★豚の生姜焼き★

豚の生姜焼き

メニューは(5月22日)
 ・ご飯
 ・みそ汁
 ・おからのサラダ(ミックスベジタブル、ツナ)
 ・ねぎちくわチーズ
 ・ちくわのくるくる(青じそ、梅肉)
 ・キュウリとたこの酢の物
 ・豚の生姜焼き、キャベツ
 ・トマトのサラダ(青じそ)

豚の生姜焼きは娘のリクエストです。
でも、我が家は豚で常に常備しているのは豚コマ。
なので、豚コマで生姜焼き。
以前も書いたけど、お肉に小麦粉をまぶすと
タレが絡まりやすくて良いです。


★つけめん★

具いっぱいつけ麺

メニューは(5月26日)
具をいっぱい用意してつけめんにしました。
具は大根、プチトマ、ゆで豚、きゅうり、水菜、玉葱、
人参、もやし、カツオのたたき、青じそ、ミョウガ、ねぎです。
つけめんのタレはめんつゆにお酢と具入りラー油を混ぜた物です。
甘酸っぱ辛と言う感じのタレです。
これ、夏の間に麺をそうめんとかに変えて
何度もやりました。


★秋刀魚サラダ★

秋刀魚サラダ

メニューは(5月30日)
 ・ご飯
 ・みそ汁
 ・秋刀魚のサラダ(水菜、ズッキーニ、トマト)
 ・きゅうりとわかめの梅肉和え
 ・刺身こんにゃく
 ・かぼちゃのきなこがけ
 ・小茄子の漬け物

秋刀魚のサラダは生協でよく購入する
骨なしの「ぱくぱくさんま」が
1枚だけ余ったりするときに
よく作るサラダです。
その「ぱくぱく秋刀魚」を細切りにして
フライパンでこんがり焼いて野菜の上にのっけます。

かぼちゃのきなこがけは
レンジでチンしたかぼちゃにきなこをかけただけです。
かぼちゃがそんなに好きじゃないぱる太も
きなこ大好きなのでこれはよく食べます。


やっと、5月終わった〜!
次回は6月からです。
なんとか早く追いつきたいです。


↓web拍手代わりにクリックしてくれると嬉しいです。。
赤りんご 人気blogランキングへ 赤りんご


今のところコメントのお返事が出来ていません。
ごめんなさいm(__)m
URLの無い方のみお返事させて頂いています。
URLのある方は遊びに行かせていただきますね。
なるべくコメントのお返事出来るように
していきたいなと思っています。
本当にごめんなさい。
サイドの★メールフォーム★の方からの質問には
お返事させていただいています。
(数日かかる事もありますが…)
ご質問等がありましたら、
メールフォームから遠慮せず送って下さいね。
メルフォの方は半角500文字までですので
長文は送れません。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
メルフォでこっちょりと教えて頂けると嬉しいです(笑)



ぼちぼちと その10

もう11月になってしまいましたね。
今日は少し肌寒い気がします。
風邪、ご心配頂き、ありがとうございました。
すっかり良くなりました。

もう少し早くに載せようと思っていた庭のお花

コスモスと金木犀

コスモスと金木犀です。
我が家の庭は秋になるとコスモスだらけです。
これは種が飛んで、
玄関の前の枕木の間から出てきたコスモスです。
去年は咲かなかった金木犀が咲きました。
玄関から少し離れているのに
外から帰り、玄関まで来ると
とっても良い香りがしていました。

さて、では今年中にご飯も追いつきたいので
5月のご飯をご紹介します。

★料理教室★

料理教室

公民館でやっている料理教室に通い出しました。

この日のメニューは
 ・パエリア
 ・ほうれん草と海老の卵炒め
 ・苺大福

この3品を作りました。

苺大福のぎゅうひはレンジでチン!なので簡単です。
苺がかなり大きかったので、
頭を出してみました。
パエリアは魚介の良い出汁が出て
凄く美味しかったです♪

公民館で食べずに保存容器に詰めて各自持ち帰ります。
料理教室は午前中なので
お皿に盛り変えて、私のお昼ご飯になりました♪
昼から贅沢だ〜!


★筍とえんどう豆の炊き込みご飯★

筍とえんどう豆の炊き込みご飯

メニューは(5月1日)
 ・筍とえんどう豆の炊き込みご飯(人参、あげ)
 ・みそ汁(わかめ、玉葱)
 ・玉葱のスライス(おかか)
 ・かぼちゃのガーリックマーガリンソテー
 ・もやしと小松菜の海苔のっけ
 ・きゅうりのピリ辛チン

おかず

筍もえんどう豆も大量にあったので
一緒にご飯と炊き込んでみました。


★ミニ天丼★

天ぷら

メニューは(5月8日)
 ・ご飯
 ・お吸い物
 ・鯖塩焼き
 ・玉葱のステーキ(おかか)
 ・天ぷら(筍、スナップえんどう)

筍の天丼

おかかと天ぷらをご飯の上にのっけて
ミニ天丼にしてみました。
おかかのっけると美味しいですよね♪


★里芋とひじきの炊き込みご飯★

ひじきと里芋のご飯

メニューは(5月9日)
 ・里芋とひじきの炊き込みご飯
 ・スープ(わかめ、豆腐)
 ・梅と青じその鶏ハム
 ・粗挽き胡椒の鶏ハム
 ・レタス、トマト
 ・高野豆腐の卵とじ(えんどう豆)
 ・胡麻豆腐(頂き物)

鶏ハム

鶏ハムのゆで汁でスープを作りました。
里芋とひじきのご飯は我が家の定番です。


★照り焼きキャベツハンバーグ★

照り焼きキャベツ入りハンバーグ

メニューは(5月14日)
 ・えんどう豆ご飯
 ・みそ汁(玉葱、じゃがいも、わかめ)
 ・照り焼きキャベツハンバーグ
 (玉葱、鶏ミンチ、豚ミンチ)
 ・水菜、トマト
 ・きゅうりの浅漬け

照り焼きキャベツハンバーグは


キッチンの達人(13)

この本を参考に作りました。
キャベツのシャキシャキが美味しいです♪

長くなりそうなので、ご飯はこの辺りで
次回に続きます。


↓web拍手代わりにクリックしてくれると嬉しいです。。
赤りんご 人気blogランキングへ 赤りんご


先日、HPの相方の猫舌とぱる太と3人で
長男の学園祭に行って来ました。

学園祭 1

ロボットくんが可愛かったので
写真を撮らせてもらいました。
腕の段ボールは「アームキャノン」らしい(笑)

学園祭 2

何だと思います?
ドライアイスのシャーベットです。
コップに注いだジュースに
砕いたドライアイスを入れて
蒸気が消えるまで混ぜ混ぜすると出来上がり♪
ぱる太は理科の実験でやったそうです。

長男の所属するクラブ展示の所に行くと
長男がいたのですが
無視されちゃいました(笑)

久々の学園祭は面白かったです。

次の日、娘がお友達とお兄ちゃんの学園祭に行き、
帰りにえらいことに…
詳しくは続きから


今のところコメントのお返事が出来ていません。
ごめんなさいm(__)m
URLの無い方のみお返事させて頂いています。
URLのある方は遊びに行かせていただきますね。
なるべくコメントのお返事出来るように
していきたいなと思っています。
本当にごめんなさい。
サイドの★メールフォーム★の方からの質問には
お返事させていただいています。
(数日かかる事もありますが…)
ご質問等がありましたら、
メールフォームから遠慮せず送って下さいね。
メルフォの方は半角500文字までですので
長文は送れません。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
メルフォでこっちょりと教えて頂けると嬉しいです(笑)




続きを読む >>

ぼちぼちと その9

私の回りでは今、風邪ひきさんがいっぱいいます。
実は私も風邪をひいてしまいました…
咳がひどくて眠れなかったりしたのですが
大分良くなりました。
皆様も気を付けて下さいね。


今年中には追いつけるように
頑張っていきたいと思います。
では、またまた4月のご飯から


★鶏ハムロール★

娘のお弁当2

4月22日の娘の弁当
中身は
 ・おにぎり(たらの親子わかめ)
 ・コーンクリームコロッケ(冷凍)
 ・鶏ハムロール3種
 ・ほうれん草のマヨ胡麻和え
 ・ふじっこしめじ
 ・インゲンと人参の肉巻き

らっこちゃんの所で鶏ハムを見てから
ず〜っと作ってみたいと思いつつ
そのままになっていた鶏ハムに挑戦してみました。
参考にしたのはかなり前のオレンジページの切り抜き。
こんなに簡単で美味しいなら、
もっと早くに作っておけば良かった。

鶏ハム

巻き巻きして、
色々な具を入れられるので
色んなハムを作ることが出来ます。
写真のはパプリカとチーズです。
簡単な作り方は続きから↓
うちで人気なのが粗挽き胡椒と青じそ+梅肉です。
今度、チーズ+粗挽き胡椒をやってみたいなと思っています。


★ぱくぱくさんま定食★

ぱくぱく秋刀魚

メニューは(4月27日)
 ・ご飯
 ・みそ汁(ごぼう、人参)
 ・ぱくぱくさんま
 ・しいたけ、スナップえんどう
 ・卵豆腐
 ・ひじきと豆のサラダ(コーン)
 ・ジャガイモの中華風(ザーサイ)

ぱくぱくさんまは何度も登場していますが
骨なしのさんまです。

ジャガイモの〜は



おくぞの流簡単激早たっぷり野菜おかず229

この本を参考に作りました。
あと1品何か欲しい時に
この本を見て作る事が多いです。



★餃子メンチ★

餃子メンチ

これはゆちちゃん所で見た餃子メンチです。(4月28日)
これは絶対作る!って思っていたものです。
ゆちちゃんのレシピには入って無いんだけど、
うちの餃子には玉葱と春雨も入っちゃうので
入れていったら、なんだか分量が凄いことに…
出来上がると25個もありました。
私は2個食べただけですがとっても好評で
あっという間に無くなっちゃいました。
外はカリッとしていて中はとってもジューシーで
味は餃子なんです。
これ書いていたら、また食べたくなっちゃった(笑)
ゆちちゃん、美味しいレシピありがとうね(^^)
ゆちちゃんのレシピはこちら→ 餃子メンチ


とりあえず、これで4月分終わった〜!
次回は5月分から

↓web拍手代わりにクリックしてくれると嬉しいです。。
赤りんご 人気blogランキングへ 赤りんご

5月〜7月中頃までのお弁当を
久々に更新しました→ もぐもぐBOXへ


今のところコメントのお返事が出来ていません。
ごめんなさいm(__)m
URLの無い方のみお返事させて頂いています。
URLのある方は遊びに行かせていただきますね。
なるべくコメントのお返事出来るように
していきたいなと思っています。
本当にごめんなさい。
サイドの★メールフォーム★の方からの質問には
お返事させていただいています。
(数日かかる事もありますが…)
ご質問等がありましたら、
メールフォームから遠慮せず送って下さいね。
メルフォの方は半角500文字までですので
長文は送れません。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
メルフォでこっちょりと教えて頂けると嬉しいです(笑)




続きを読む >>

ぼちぼちと その8

すっかり、秋ですね。
蜜柑の収穫も始まりました。
今日は雨で収穫出来ないのでお休みです。

秋の空を撮影しました。

秋の空1

コスモスも入れて空を撮影

秋の空2


今頃、4月のご飯ですが
宜しかったら、おつき合いして頂けると嬉しいです。


★筍のソテー★

筍のソテー

メニューは(4月18日)
 ・ご飯
 ・みそ汁
 ・鶏手羽元とうずら卵の黒酢煮(甘栗)
 ・筍のソテー
 ・キャベツとキュウリの浅漬け風サラダ(トマト)

黒酢煮の作り方は
ゆうかちゃんの前にやっていた頃の
ブログのレシピで作りました。
これ、お肉が柔らかく煮えてめっちゃ美味しい♪
ぱる太の大好物です。


★他人丼★

親子丼

メニューは(4月19日)
 ・他人丼(鮭フレーク、卵、焼き海苔)
 ・若竹汁
 ・うどの酢みそ和え
 ・かぼちゃと豆腐のそぼろあん
 ・漬け物

鮭と卵って合いますよね。
この組み合わせ大好きで
我が家の定番になっています。
見えないけど、ご飯の上には
ちぎった焼き海苔をのっけています。

かぼちゃと〜の豆腐そぼろあんの豆腐は
子供達が食べるまで鶏そぼろと思っていたらしい(笑)
実は冷蔵庫の設定が強になっていて
豆腐が半分凍ってしまったんです。
それで思い切って冷凍しちゃいました。
それを解凍して水気を絞り、
崩すとそぼろみたいになっちゃうんです。
それを今回はかぼちゃと炊いてみました。


★煮込みキノコハンバーグ★

キノコの煮込みハンバーグ

メニューは(4月20日)
 ・ご飯
 ・スープ(ニラ、卵)
 ・煮込みキノコハンバーグ
 (豚と鶏の合い挽きミンチ、玉葱、えのき、マイタケ)
 ・春雨サラダ(きゅうり、人参、キクラゲ、錦糸卵)
 ・ベビーリーフ
 ・トマト

煮込みハンバーグは我が家の大人気メニューで
これは私もちょこっと自信ありのレシピです。
このソースがご飯と合うので
いつもご飯と一緒に盛りつけます。
作り方は→ もぐレシピ


★娘のお弁当★

娘のお弁当1

中身は(4月21日)
 ・ご飯、梅干し
 ・卵焼き(明太わかめふりかけ、マヨネーズ)
 ・煮込みハンバーグのチーズ焼き
 ・パプリカのソテー
 ・きゅりのゆかり和え
 ・バジルポテト

部活でお弁当がいると言うことで
娘はハンバーグ好きなので
お弁当に入れて欲しいと言うことで
前日のハンバーグにチーズをのっけて焼いてみました。
お弁当用にはとろけるチーズをのっけると
冷めちゃうと固くて美味しくないので
お弁当用には普通のスライスチーズか
粉チーズを使うようにしています。
いつもなら、ランチョンマットを敷いて撮影ですが
この日は時間が無くて
網の上で冷ましている間に撮影しました。

長くなるので、今回はこの辺で
また、次回に続きます。


↓web拍手代わりにクリックしてくれると嬉しいです。。
赤りんご 人気blogランキングへ 赤りんご


今のところコメントのお返事が出来ていません。
ごめんなさいm(__)m
URLの無い方のみお返事させて頂いています。
URLのある方は遊びに行かせていただきますね。
なるべくコメントのお返事出来るように
していきたいなと思っています。
本当にごめんなさい。
サイドの★メールフォーム★の方からの質問には
お返事させていただいています。
(数日かかる事もありますが…)
ご質問等がありましたら、
メールフォームから遠慮せず送って下さいね。
メルフォの方は半角500文字までですので
長文は送れません。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
メルフォでこっちょりと教えて頂けると嬉しいです(笑)






ぼちぼちと その7

では、4月分のぼちぼちといきましょか。


★豚の柳川風★

豚の柳川風

メニューは(4月6日)
 ・ご飯
 ・みそ汁
 ・豚の柳川風
 (ごぼう、玉葱、人参、えのき、三つ葉)
 ・天ぷら
 ・春雨の酢の物(きゅうり)

豚の柳川風は


彼女のこんだて帖

この本を読んで食べたくなって作りました。
角田光代さんの料理にまつわる短編小説が載っています。
それに沿ったレシピも載っています。
1話ごとに完結なのですが
ある話の主人公が違う話の中で
出てきていたりして面白い。
今回作った料理は「豚柳川できみに会う」という話で
豚柳川は奥さんが亡くなって
日に日に恋しくなっていった料理で
それをやっと作ることが出来て食べたときに
「おれはこんなにおいしい物を食べていたんだなあ。」
という言葉にホントにジーンときてしまいました。
他のお話も心に染みる話がいっぱいで
食事って大切だなってしみじみ思いました。

私はレシピ通りじゃなく、
自分の作り方で作ってしまいましたが
ホッとする味で美味しかった♪
これからの季節に
土鍋で熱々を頂くと美味しいですね。


★豚のカリカリ丼★

豚カリカリ丼

メニューは(4月7日)
 ・豚のカリカリ丼(水菜)
 ・キノコスープ
 ・サラダ(わかめ、トマト、ベビーリーフ)

サラダ

トマトが半分に切るとハートになっていて可愛い♪


★なんてことないおかずいっぱい(笑)★

いろいろ

メニューは(4月11日)
 ・ご飯
 ・水餃子鍋(水菜、豆腐)
 ・ころころはんぺんソテー
 ・茄子とじゃこの炊いたん
 ・赤チシャのおひたし
 ・たまねぎスライスのおかかのっけ
 ・スナップえんどうの塩ゆで
 ・ししゃも


★筍とえんどうの炊き込みご飯★

筍とえんどうの炊き込みご飯

メニューは(4月11日)
 ・筍とえんどうの炊き込みご飯(ベーコン)
 ・具沢山のみそ汁(里芋、椎茸、人参、大根)
 ・玉葱と桜海老のかき揚げ
 ・スナップえんどう
 ・トマト
 ・ちくわとキャベツの煮浸し


★筍入りカレー★

筍のカレー

筍入りカレーです。(4月15日)
カレーと筍って合いますよね♪


★玉葱のステーキ★

玉葱のステーキ

メニューは(4月17日)
 ・ご飯またはパン
 ・長芋入りコーンスープ(筍)
 ・玉葱のステーキ
 ・ウインナー
 ・甘夏サラダ(ベビーリーフ)
 ・スナップえんどう
 ・トマト

玉葱のステーキは
平野レミのlove isごはんを参考にしました。
(図書館で借りたので間違っていたらごめんなさい。)
バルサミコと醤油で味付けしてあります。

コーンスープは長芋でとろみをつけています。
とってもあっさりしたコーンスープで
普通のコーンスープがあまり好きじゃないダンナも
これは気に入ってくれています。
今回は筍のスライスも入れてみました。

長芋入りコーンスープ

このスープに筍凄く合います。
簡単な作り方はこちら→ おはな

長くなりましたので、次回に続きます。


↓web拍手代わりにクリックしてくれると嬉しいです。。
赤りんご 人気blogランキングへ 赤りんご

今のところコメントのお返事が出来ていません。
ごめんなさいm(__)m
URLの無い方のみお返事させて頂いています。
URLのある方は遊びに行かせていただきますね。
なるべくコメントのお返事出来るように
していきたいなと思っています。
本当にごめんなさい。
サイドの★メールフォーム★の方からの質問には
お返事させていただいています。
(数日かかる事もありますが…)
ご質問等がありましたら、
メールフォームから遠慮せず送って下さいね。
メルフォの方は半角500文字までですので
長文は送れません。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
メルフォでこっちょりと教えて頂けると嬉しいです(笑)




夏の… その2

夏の… その2いってみましょう。

色づき出したブラックベリー

ブラックベリーが色づきかけた時のです。
熟すと実が真っ黒になるのですが
真っ黒になった実を写すのを忘れました(;^_^A アセアセ…
結構甘かったですよ♪


初夏には桃の直売所に桃を買いに行きます。

桃♪

桃の大きさとランクによりますが
20〜30個入って
1500〜2000円ぐらいなんです。
今年の桃はすご〜く甘かったですラブラブ
そして、ジュース用の桃を
15個ぐらい入って100円で購入♪
アイスにしたら、美味かった〜!
大量に作ったから次回食べるときに
撮影すればいいわって思っていたら…
全部、子供達が食べてしまっていました(T.T)
それからジャムも作りました。

ジャム&お酒

右上が桃ジャム
実がごろごろ入って美味しかった〜♪

左上チェリーのジャム 
甘酸っぱくこれも美味しい!

左下はびわのジャム 
びわを大量にもらって、食べきれないから
友達にも配ったけど、
それでも結構残ってたので、ジャムにしてみた。
皮むいて、種取り除くと灰汁で指先が真っ黒に(笑)
変色を防ぐためにむいたのから酢水に浸けていきました。
これはびわが甘かったので、
思ったより甘いジャムになっちゃった…
でも、ヨーグルトには合いましたよ(^^)

左下はびわ種酒を漬けてみました。
これね〜!杏仁豆腐みたいな香りがするの。
ミルクプリン作るときにこのお酒を入れて
杏仁豆腐風にしたりします。
びわ種酒は


うちのごはんが楽しい理由(わけ)

この本を参考にしました。


いきなりですが
皆さんは詰め放題は好きですか?
私は大好きなの♪
詰めてるときに横で詰めてる
おばちゃんとかと話するの面白いの。
「こうすれば、いっぱい詰めれるよ!」
とか教えてくれるし、
色々話聞けるし楽しい♪
この間はタオル詰め放題で1袋千円に挑戦したんです。
バスタオル3枚、フェイスタオル8枚、ハンドタオル3枚
なるべく質が良さそうなのを選んだけど
これってお得だったんだろうか?
でも、どうやったらいっぱい入るかな?
って考えながら詰めるのって面白いですよね。

これがちょっと前に挑戦した詰め放題

人参詰め放題

人参の詰め放題
ちょっと小ぶりですがこれで100円。
なかなかお得ですよね。

その日の夕食はこれ

お酒も一緒に♪

メニューは(6月2日)
 ・ご飯
 ・みそ汁
 ・ぶりの照り焼き(ししとう)
 ・餃子(生協の冷凍品)
 ・里芋とベーコンのバター醤油炒め(しめじ)
 ・豆腐のサラダ(水菜)
 ・不思議な人参サラダ

この日に以前、nagomiさんから頂いたワイン
飲もうと思っていたので、頂きました♪
すき焼きに合うと書いてあったので、
甘辛味なら大丈夫かな?と思い
メインをぶり照りにしてみました。
ワイン美味しかったです。
nagomiさん、ありがとうございましたm(__)m

詰め放題の人参は不思議な人参サラダになりました。
家族や友人にはとっても評判の良いサラダです。
どうして、不思議なのかの説明とレシピはここ→ よつばのクローバー


そして、6月は娘のお誕生日
その時の夕食

娘のバースデーごはん

メニューは
 ・ご飯
 ・みそ汁
 ・茄子のムサカ
 (ベーコン、合い挽きミンチ、玉葱、サワークリーム)
 ・天ぷら(姑から)
 ・たち魚の酢の物(姑から)
 ・ポテトサラダ(きゅうり、林檎、トマト、レタス)

この日はご飯を作ってる最中に
姑がおかず2品も持って来てくれました。
いつも、ありがとう♪

娘はハンバーグが大好きなので
ハンバーグにしようかな?と思ったのですが
ムサカの方がちょっとパーティー向きかな?
と思って、ムサカにしました。
レシピは城戸崎愛さんのです。
スライスした茄子をフライパンで焼いて
丸型のケーキ型に茄子とベーコンを敷いて
炒めた挽肉と玉葱、サワークリームを詰めて
オーブンで焼いただけの簡単料理です。
お客様が来るときに良いと思います。

この日は簡単メニューにして、
後日、姑と義兄を呼んで手巻きで
お誕生日パーティーをしました。
その時の画像が無くて…
間違って消しちゃったみたいです(T^T)

と長くなったので、この辺りで
普通のご飯はぼちぼちとでまた、ご紹介します。
でも、なかなか追いつかないから
最近のご飯と交えてご紹介していきますね。


↓web拍手代わりにクリックしてくれると嬉しいです。。
赤りんご 人気blogランキングへ 赤りんご

続きにしょーもない話書いてます。
興味のあるかただけ読んで下さいね。



今のところコメントのお返事が出来ていません。
ごめんなさいm(__)m
URLの無い方のみお返事させて頂いています。
URLのある方は遊びに行かせていただきますね。
なるべくコメントのお返事出来るように
していきたいなと思っています。
本当にごめんなさい。
サイドの★メールフォーム★の方からの質問には
お返事させていただいています。
(数日かかる事もありますが…)
ご質問等がありましたら、
メールフォームから遠慮せず送って下さいね。
メルフォの方は半角500文字までですので
長文は送れません。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
メルフォでこっちょりと教えて頂けると嬉しいです(笑)



続きを読む >>

夏の… その1

またまた、間が開いてしまいました。
朝夕は涼しくなりましたが
昼間はまだ暑いですね。

このブログで貼り付けてる食べ物の画像は
携帯なのですが
愛用してる携帯を機種変更しました。

新携帯

ダンナに機種変したら?と言われていたのですが
気に入る機種が無くて
前のW31CAは320万画素で携帯ではなかなか綺麗に
撮影出来るのでお気に入りで
カシオ(気に入ってる)で
320万画素以下のは購入したくないと言っていたら、
それ以上のが登場したのです。
EXILIMケータイ W53CAです。
前の携帯もここ→よつばのクローバー見て決めたのですが
ここを見ると
35ミリカメラ換算で28ミリ相当の広角レンズと
有効515万画素のCMOSを採用と言うのを読んで、
やった〜!やっと念願のが発売!と
記事を読んで即購入を決めました。
でも、携帯購入したのはいいのですが、
まだ、microSD購入してないので
PCに取り込めないんです(笑)
早く購入しないといけないですね。

夏のイベントなどの画像も貼り付けることもなく、
9月になってしまったので
今回は夏画像をご紹介します。

まずは8月にあった花火大会の花火の写真

花火2

花火1

お家から撮影
娘とぱる太はお友達と出かけてしまいました。
ぱる太は打ち上げ台から近いところに
友達のおじいちゃんが軽トラックで
場所取りしていたようで
軽トラの上から見たそうで
凄くよく見えたらしいですラッキー

この日はお昼から庭で炭火焼き♪

炭火焼き1

本当にワンパターンですが
炭火で焼いた焼き鳥は好き♪

炭火焼き2

焼き上がった焼き鳥と豚のバラ肉
どちらも塩と粗挽き胡椒で
ダンナはタレよりこの食べ方が好きなようです。
私はタレと両方好き♪
豚バラかたまり肉を購入して
少し厚めにスライスします。

この日はHPの相方の猫舌もお泊まりで遊びに来ました。
お昼の炭火焼きの時は娘のお友達も来て賑やかでした。



お友達からの贈り物を紹介させて下さいね。

大手まんぢゅう

はなちゃんからお土産です。
大手まんぢゅうです。
はなちゃんの大好きなお饅頭だそうです。
私の大好きな薄皮饅頭に少し似ていて
甘さ控えめで美味しい〜♪
実は試しに1個冷凍室に入れてみたら、
これがまた美味しかった〜♪
子供達にも好評であっ!という間に無くなってしまいました。
はなちゃん、美味しいお菓子ありがとうね(^^)


それから、これは大好きなお友達のTちゃんから

スフレチーズケーキ

菓子工房アントレのスフレチーズケーキ
上がフィルムに付いちゃってちょこっとはげてます。
これ、めっちゃ美味しい〜(≧∇≦)
口に入れるとしゅわとしてとろける〜!って感じ。
久々の大ヒットのチーズケーキでした。
Tちゃん、美味しいお菓子ありがとうね♪
お写真は無いけど、Tちゃんからは
色々と頂いたの。ありがとうね。


それから、この間も書いたけど
7月にお誕生日で
ケーキを買ってもらいました。

ケーキ1
ケーキ2

大好きなケーキ屋さんのです。
↑と同じ名前ですが
多分、違うお店だと思います。
お菓子工房 アントレ
この近くに用事があったので
一日早いけど買ってもらいました。
私が食べたのは左上のケーキ♪
美味しかったポッ

長くなるので夏の… その2に続きます。
次回はなるべく間開けずに更新したいと思っています。


↓web拍手代わりにクリックしてくれると嬉しいです。。
赤りんご 人気blogランキングへ 赤りんご



今のところコメントのお返事が出来ていません。
ごめんなさいm(__)m
URLの無い方のみお返事させて頂いています。
URLのある方は遊びに行かせていただきますね。
なるべくコメントのお返事出来るように
していきたいなと思っています。
本当にごめんなさい。
サイドの★メールフォーム★の方からの質問には
お返事させていただいています。
(数日かかる事もありますが…)
ご質問等がありましたら、
メールフォームから遠慮せず送って下さいね。
メルフォの方は半角500文字までですので
長文は送れません。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
メルフォでこっちょりと教えて頂けると嬉しいです(笑)


stillちゃんのレシピ大活躍♪

やっと、家庭訪問も終了して
来週は予定がギッシリなんですが
それが終わればやっと通常に戻れる?かも…

前回の記事で炊飯器で炊いた
丸ごと玉葱スープに関してコメントで
炊飯器で煮物をしたらあふれて炊飯器が壊れかけた。
と言うのがありましたので
炊飯器で調理する際の注意を書いておきますね。

・煮汁は入れすぎるとあふれることがあるので
 入れすぎに注意してください。
 炊飯器の最大のメモリ以上は
 入れないことです。
 具は全て煮汁に漬かりきってなくてもOKです。
 途中炊飯器を開けて中身をひっくり返すと大丈夫♪
 落としぶたの変わりにキッチンペーパーを
 かぶせて私は煮たりするのですが
 結構この落としぶたのせいか
 上手く煮えてることがあります。
 それにキッチンペーパーが灰汁を吸い取ってくれます。

・炊飯器の機種によって煮汁が無くなるまで
 炊き続ける物があるので時間を見て
 途中フタを開けて確認するといいです。
 うちの古い炊飯器(実家のお古)は煮汁が無くなって
 焦げちゃったことがあります(笑)

・炊きあがった物は保温にしておくと
 煮汁がなくなりますので
 すぐ食べない時は器に移し替えた方がいいです。
 または電源を止める。
 冷めちゃった場合は食べる少し前に
 保温にしておくと温かくなります。

・炊きあがりは熱いので
 火傷に注意して下さいね。

煮物とかは薄味でも味が染みて美味しいし、
冬場なら出かける前に炊飯器に材料をセットして、
タイマー予約していけば帰る時間に
ほかほか出来上がりです。
夏場も冷凍の材料を利用すれば
数時間ならタイマー予約してお出掛けも出来ますよ。
上手く利用して炊飯器調理役立てて下さいね。



ではでは
stillちゃんのレシピで色々と作ってみたので
ご紹介しますね。
また、長いけどおつき合い下さいませm(__)m

まずは

★納豆ラーメン★

納豆ラーメン

納豆好きな私にはラーメンに納豆!!!
と言うのをstillちゃんところで見て、
これは絶対やってみなくっちゃ!と言うことで
やってみたのですが
納豆好きにはたまんないですね〜♪
stillちゃん指定のラーメンは
細めの麺で醤油だったので、「らうめん」でやってみました。
これ長男と私はめっちゃ気に入ったの。
でも、長男と意見が一致したのが
味噌の方が合うかも?と言うことで
今度はサッポロ一番のみそラーメンで挑戦!
こっちの方が私は尚好きかも♪
それで、またまた、これを生の味噌ラーメンでやってみました。
めちゃウマ〜〜〜〜!!!!
粉のスープより液体のスープの方が
納豆により合うようです。
これは定番になりつつあります(笑)
今度はこんにゃくラーメンのみそ味で
やってみようと思っています。
やってみたら、また、ご報告します。
stillちゃんの納豆ラーメンレシピはこちら→ ラーメン


★stillちゃん秘伝のたれ★

stillちゃん秘伝のたれ

今、ブログ界で大人気のたれを私も作ってみました♪
これ、本当に万能です。
お弁当にも普段の食事にも大活躍です。
このたれすぐに使っちゃうから
最近は2倍で作ってるよ。
ハチミツの空きボトルに入れておくと使いやすくていいです♪
stillちゃん秘伝のたれ→ ラブ
と言うことでこのタレを使ったお料理を紹介しますね。


★ひつまぶし風炊き込みご飯★

うな茶

丁度、生協の冷凍の鰻をストックしてあったので
子供達からひつまぶし風をリクエストされていたので
やってみました。
ご飯を炊くときに付いてる鰻のたれとstillちゃんのタレ、
醤油、お酒(多めに入れると鰻の臭みが抜けます)を入れて、
水を目盛りまで入れて鰻を刻んだ物をのっけて炊きます。
それから、wonkaちゃんのところで
「うなぎの混ぜ混ぜご飯」に梅干しが入っているので
今度、ひつまぶし風するときまねっこさせてもらおう!と思っていたんです。
それで、炊きあがった所に梅干しを混ぜ混ぜ〜♪
甘辛味のご飯に梅干しめっちゃ合う合う〜ラブラブ
梅干し少なくて、一口食べて梅干し追加しました(笑)
これはくせになりそうです!
wonkaちゃん、ありがとう〜♪
wonkaちゃんの「うなぎの混ぜ混ぜご飯」はこちら→ おはな
そして、ひつまぶし風なのでこの後だし汁もかけて食べたんだけど
これがまためちゃウマ〜!!!
美味くてその後の写真を撮るの忘れたんです(;^_^A アセアセ…
と言うことでこんな感じで食べます→ よつばのクローバー


★ごまドレッシング★

玉葱サラダとゴマドレ

新玉葱を畑で収穫したので玉葱のサラダを作って
秘伝のたれでゴマドレッシングを作って食べました。
stillちゃんのレシピはこちら→ おてんき
我が家はお酢ラーなので(笑)
stillちゃんのレシピだと酸味がちょっと足りないので
お酢の量だけ倍にしてみました。
うみゃい〜ラッキー
これは野菜がいっぱい食べられます♪


★お外でランチ★

大根サラダとオニオンドレッシング

GW中前半(4/29)のお家である物でお庭ランチです。
外でお日様の光で白っぽく写って見にくいと思いますが
ごめんなさいm(__)m
stillちゃんのごまドレッシングが美味しかったので
新玉葱を使ってドレッシングにしたら美味しいかも?
と言うことでオニオンドレッシングを作ってみました。
秘伝のたれ、ごま油、おろし玉葱、おろし生姜、
お酢、粒マスタード、おろしにんにく、塩胡椒を混ぜ合わせました。
これもうみゃい〜!!!
大根サラダに合うよ〜♪

その他のメニューは
 ・きゅうりのピリ辛チン!
 ・プチトマト

キムチ棒餃子

 ・チキンナゲット
 ・ピリ辛ウインナー
 ・キムチ棒餃子(生協の冷凍品)
 ・ベビーリーフ

いろいろおにぎり♪

いろいろおにぎり♪

と簡単メニューですが
皆でお外で食べると美味しい〜♪

きゅうりのピリ辛チン!の作り方はこちら→ よつばのクローバー


★炭火焼き★

炭火で焼き鳥♪

5/3はお客様もお呼びして
庭で炭火焼きパーティーをしました。
ぱる太も娘も友達をよんで
義妹家族や友人も遊びに来てくれて
うちの家族入れて総勢22名
大勢で食べると楽しいねモグモグ
色々と炭火で焼きますが
メインは焼き鳥〜♪
ここでも秘伝のたれが大活躍。
何度かたれを塗りながら焼くと
めちゃうま〜〜〜♪

そしてこれがすご〜くやってみたかったの

焼きおにぎり♪

stillちゃんの焼きおにぎり♪
stillちゃんのレシピはこちら→ おてんき
実は帆立とコンブのあわせだしが手に入らなくて
帆立出汁と昆布の出汁をブレンドして作ってみました。
それでも充分美味しかったよ〜♪
stillちゃんのレシピ見たときに
炭火でやったら絶対美味しい!と思ったの。
思った通り美味しかった〜♪
炭火で焼くときのポイントは
焼く→タレ→焼く→タレの繰り返しを何度もすること。

 
stillちゃんのお陰で美味しい物いっぱい食べれました。
ありがとう!stillちゃん♪
実は秘伝のタレで他にも作ったんだけど、
長くなるのでまた、「ぼちぼちと」で
紹介していきますね(^^)

遅くなりましたが
カウプレを送った方々が素敵に紹介してくれています。
記事のタイトルでリンクしてあります。

stillちゃん→お弁当&素敵なプレゼント♪

らっこちゃん→またまた当たっちゃいました〜残念賞でない、残念賞!宙海ちゃんの幸せ便♪

ぶよじちゃん→リンゴのコンポート*パフェ

nagomiさん→宙海ちゃんありがとう♪

junco*ちゃん→かわいい、いちご娘ちゃん*

マロン♪ちゃん→季節のうつろい 

カウプレA〜D賞の方には
ヨーグルトムースを送らせて頂いたのですが
このヨーグルトムースが美味しかったと言うことで
stillちゃんがこのレシピで作ってくれました。
こんなに素敵に作って下さってめっちゃ感激しちゃいました。
お店で売ってるのみたいなんだよ〜!
stillちゃんの記事はこちら→ヨーグルトムース♪

カウプレのHOVISのブレッド型でぶよじちゃんが
可愛いパンを焼いて下さいました。
ちゃんと文字が出てとっても素敵なんですよ〜!
ぶよじちゃんの記事は→ HOVISブレッド&真っ黒ラウンド♪


↓web拍手代わりにクリックしてくれると嬉しいです。
さくらんぼ 人気blogランキングへ さくらんぼ



今のところコメントのお返事が出来ていません。
ごめんなさいm(__)m
URLの無い方のみお返事させて頂いています。
URLのある方は遊びに行かせていただきますね。
なるべくコメントのお返事出来るように
していきたいなと思っています。
本当にごめんなさい。
サイドの★メールフォーム★の方からの質問には
お返事させていただいています。
(数日かかる事もありますが…)
ご質問等がありましたら、
メールフォームから遠慮せず送って下さいね。
メルフォの方は半角500文字までですので
長文は送れません。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
メルフォでこっちょりと教えて頂けると嬉しいです(笑)




続きを読む >>

ホントはボツにしようと思ったんだけど… その3

またまた、ホントは〜のシリーズです。
2006年もこれで最後ですので
おつき合い下さいませm(__)m


★カニすき★

かにすき

お正月用に蟹を買ったので12/26に
姑と義兄を呼んで
カニすきなんかをやってみました。
蟹を購入したのはここ
   ↓

生たらばがに 3kg 5000円

年末に安い所を探してここで購入したんです。
3キロ×2注文しました。
甥っ子達も来るので。
年末の時はカニ用のはさみも付いていて
これが使いやすくてとっても良かった♪
安いから身がぱさぱさだったら?とか考えたけど
身が詰まっていて、とっても美味しかった♪
義兄と半分ずつ出し合おうと言っていたのですが
結局、義兄が殆ど出して下さいました。
美味しかったです。
ありがとう義兄さん♪

実はまだカニが残っていて
この間、またまたカニすきをしたけど残っています。
足の部分はもう無いから
後は何にしようかな?


★YOMEちゃんの長いもきのこの甘辛炊き込みご飯★

長芋ときのこの甘辛炊き込みご飯

あっ!これはボツにするつもりは無かったけどね(笑)
もちろん!YOMEちゃんのこの本を見て作りました。


Yomeカフェレシピ
の29ページ

最初に本を手にしてこれ作りたい!って思っていたんだ。
やっぱり美味しかった〜♪
甘辛味でご飯をいっぱい食べちゃいそうで
やばいよこれ!と思っちゃいました。
お焦げがまたまた美味しいの〜♪
YOMEちゃんが2杯目は温玉でって書いていたんだけど、
温玉用意するの忘れて(^_^;
これ甘辛味だからうな茶みたいにして
お出汁で食べたら美味しいかも?と考えて
これと一緒におうどんにしたんだけど
おうどんのお汁かけて食べたら
めっちゃ合う〜!!!
これはかなりいけました。
今度は温玉用意して是非食べてみたいです。


★串揚げランチ★

お友達と一緒にお買い物に行った時に入った所です。
串揚げ食べ放題のランチです。
自分でパン粉とか付けて揚げます。
行って来たのは
串家物語
北海道から関西辺りまでお店があるようです。

まず、好きな材料をチョイスしてきます。

材料を取って来ます。

材料は一口大で食べやすいサイズです。
ちなみにチョイスしてきたのは
レンコン、海老、豚肉、玉ねぎ、たこ焼き、カボチャ、
茄子、マッシュルーム、ウインナー
その他にもまだ材料はあります。

粉を付けます。

それにとろとろに溶いた小麦粉に付けて
パン粉を付けます。

揚げます。

そして、揚げます。
電気フライヤーですので
温度設定は一定にされていますので
誰でもちゃんと揚げられます。

揚がった〜!

揚がったよ〜♪
たこ焼きと餃子は何も付けないで
素揚げにしました。

タレを付けて頂きます。

タレはお好みで選べます。
チョイスしてきたのは
ソース、梅ダレ、抹茶塩です。
殆どソースと抹茶塩で頂きました。
揚げたては美味しいですねラブラブ

小うどん

串揚げの他にも
おにぎりとか小うどんとかあります。
おうどんは半玉ぐらいを
1袋ずつ入れてくれてあります。
ちょっと食べるのがいいですよね(^^)
もちろん、おうどんも自分で作ります。

サラダ

サラダも自分で好きな物をチョイス♪

デザート

デザートも一口サイズで
色々食べれるのが嬉しい♪

ただ、お昼は価格設定が安いけど
60分なんで、ちょっとゆっくりと食べれません。
(追加料金を払うと延長出来るみたいです。)
夜は90分になります。
ドリンクバーはソフトドリンクだと
価格が高いなと思って今回はパスしました。
お酒を飲む方はお得じゃないかな?

自分で揚げながら食べるのは楽しいです。
これは子供達を連れて行くと楽しいと思う。
いつも子供達はここじゃなく
違う所に入ると言うのでなかなか入れないのですが
今回はお友達とおしゃべりしながら
とっても楽しかったよ〜(^_^)v


↓web拍手代わりにクリックしてくれると嬉しいです。。
赤りんご 人気blogランキングへ 赤りんご


今のところコメントのお返事が出来ていません。
ごめんなさいm(__)m
URLの無い方のみお返事させて頂いています。
URLのある方は遊びに行かせていただきますね。
なるべくコメントのお返事出来るように
していきたいなと思っています。
本当にごめんなさい。
サイドのメールフォームの方からの質問には
お返事させていただいています。
(数日かかる事もありますが…)
ご質問等がありましたら、
メールフォームから遠慮せず送って下さいね。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
メルフォでこっちょりと教えて頂けると嬉しいです(笑)



らっこちゃんの所から
「19歳バトン」を頂いて来ました。
興味のある方は続きから

続きを読む >>

ホントはボツにしようと思ったんだけど… その2

皆様、御無沙汰しています。
間をあけずに更新します。と言いながら
また、間が開いちゃった(;^_^A アセアセ…
ごめんなさいm(__)m

宙海も色々とあったんですよ。
でも、気を取り直して頑張りますp(^^)q

ホントは〜の第2弾におつき合い頂ければ嬉しいです。
実はまだ画像がいっぱいあるので
(本当にボツにしたのもいっぱいですが…)
もう少し2006年のにおつき合い下さいm(__)m

では、言ってみましょう!


★韓国風鶏のすき焼き★

韓国風すき焼き

最近、普通のすき焼きよりこっちの方が
好きだったりします。
甘辛味で、コチュジャンが入っているので、
ちょっとだけピリ辛です。
お好みで器にとってから
コチュジャンを足してもいいです。

そして、〆は具を少し残してご飯を投入♪

ご飯を入れて♪

混ぜて炒めて平らに広げてお焦げをつけると
ビビンバ風でめっちゃ美味い(^_^)v
作り方は続きから


★味噌おでん★

味噌おでん1

メニューは
 ・ご飯
 ・味噌おでん(ゆで卵、人参、大根、こんにゃく、豆腐)
 ・そうめんサラダ(パプリカ、玉ねぎ、ハム)
 ・白菜の浅漬け

味噌おでん2

本当は肉みそおでんの予定が
冷凍庫にお肉が何も無かった…たらーっ
ので普通の味噌おでんです。
鍋に味噌はハチミツと赤みそ同量と生姜のすり下ろしを
混ぜ合わせて混ぜながら少し加熱するだけです。
この味噌はご飯にも合います。
肉みそにする場合は鶏ミンチを炒めて
同様に作ります。


★いろいろパスタ★

色々パスタ♪

 ・エリンギのニンニク醤油パスタ(玉ねぎ)
 ・ブロッコリーとベーコンのペペロン風
 ・ナポリタン
 ・ゆかりパスタ(胡麻)

今回は4種用意しました。
ニンニク醤油味好きです♪


★蜜柑採り★

蜜柑採り1

娘です。
届かない所は木に登って採ります。
娘がいるときはあまり木に登らなくて良いので
とってもラクです(笑)
大体1〜2メートルぐらい登ります。
蜜柑を採るのに両手を自由にしなくちゃいけないので、
足場を決めるとあまり動けません。
体をひねるし、
採った蜜柑を入れる篭はいっぱいにすると
約7キロ入るのですが
これをかけたままやると
かなり腰が痛くなるんです。(肩こりも…)
なので、娘が上に登ってくれるのは
ありがたいです。
娘は申年のせいか(?)木に登るのが好きです。
一昨年に蜜柑の片手採りを覚えたので
余計にやってくれるようになりました。
娘は篭いっぱいまで採らないのですが
私はついつい一端登ると
降りるのが面倒でいっぱいになるまで
採ってしまうのがいけないんですけどね(笑)
この写真を撮った日は子供達も皆手伝ってくれて
全て採り終えました。

採り終えた〜♪

蜜柑を全て採り終えるとこんな感じです。
蜜柑の木もラクそうです。


★蜜柑の選別★

蜜柑の選別

姑が選別していきます。
傷が無いか見ていきます。
私はいっぱいになったコンテナを
入れ替えるのをお手伝いします。
ちなみにコンテナ1個で約20キロぐらい入ります。
真ん中のコンテナがこの写真の機械の○より大きいので
○に乗っかって、このままここに落ちて来ます。
それより小さいサイズはこの○の中を落ちて
左側のコンテナに落ちてきます。

と蜜柑の季節はこんな感じで
お手伝いしています。

まだ、その3に続きます(;^_^A アセアセ…


↓web拍手代わりにクリックしてくれると嬉しいです。。
赤りんご 人気blogランキングへ 赤りんご


↓の記事のコメント下さったURLの無かったjカーゴ さん
お返事遅くなってすみませんm(__)m
はじめまて!
うちのレシピは本当にアバウトです。
ほとんどの料理は目分量で作っています。
参考にならなくて申し訳ないです。
良いレシピに巡り会えるといいですね(^^)
分量書いたレシピもたまにありますので(笑)
また遊びに来て下さいね。

今のところコメントのお返事が出来ていません。
ごめんなさいm(__)m
URLのある方は遊びに行かせていただきますね。
なるべくコメントのお返事出来るように
していきたいなと思っています。
本当にごめんなさい。
サイドのメールフォームの方からの質問には
お返事させていただいています。
(数日かかる事もありますが…)
ご質問等がありましたら、
メールフォームから遠慮せず送って下さいね。
誤字、脱字、誤変換などのご指摘も
メルフォでこっちょりと教えて頂けると嬉しいです(笑)




続きを読む >>
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 



あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!


懸賞・小遣い ちょびリッチ

sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
YOMEカフェレシピ (e‐MOOK)
YOMEカフェレシピ (e‐MOOK) (JUGEMレビュー »)
大井 純子
大好きなお友達の本です。

ほんのりしあわせ。おうちパン


Mama’s cafe(vol.6)


うちごはん日記


天然生活 2008年 03月号 [雑誌]

おこしやすはんなり豆腐


うちごはんに、おいでよ。


 月兎印 ホーロー製キャセロール19cm<ブラウン>


新発売&大ヒット!お花とハート、2種の楽しみのケーキ型 アルスターフラワーデコ型 22cm


カッティングガイド付 バターケース 1コ入★税込3150円以上で送料無料★

links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM